「自分のまちをゼロエミに!やってみた自治体アクション」

〔開催日時〕2023年11月25日(土) 17:00〜18:30
〔開催形式〕オンライン(Zoomウェビナー)

ー・ー・ー・ー・ー

グリーンピースジャパンが事務局を務める「ゼロエミッションを実現する会」の、神奈川県横浜市でアクションをしているチーム、「ゼロエミッションを実現する会・横浜」が、グループの立ち上げやアクションの成果など、登壇・お話することになりました。

ゼロエミッションを実現する会の取り組みや、気候対策における自治体アクションの重要性なども知っていただける機会となります。

ぜひご参加ください。

ー・ー・ー・ー・ー

「自分のまちをゼロエミに!やってみた自治体アクション」

[イベント内容]

地球温暖化が深刻化して、このままでは将来が不安?!

気候危機を食い止めるためになにかしたいけど、なにをしたらいい?と思っている方のために、すでにアクションしている市民のお話を聞く機会をつくりました。まず、自分の住んでいる自治体の気候対策の強化を求めて活動している市民のプラットフォームを運営する「ゼロエミッションを実現する会」事務局の鈴木かずえ(CRPリーダー)から自治体の気候対策を強化することの重要性をお話し、そして、「ゼロエミッションを実現する会・横浜」のお二人から、「こんなふうにはじめた」「こんな成果がでた」など、お話しいただきます。

[登壇者]

・小林悠さん
ゼロエミッションを実現する会・横浜 共同代表。
ふだんは、都内の小学校で英語を教えています。この夏「暑さの原因を報道して」とメディアに求める署名活動もおこないました。

・藤田理恵子さん
ゼロエミッションを実現する会・横浜 共同代表。
IT企業にて勤務後、より直接的に気候変動の解決に貢献できる仕事をしたいと思い、企業の脱炭素化を支援する仕事についてます。

[日時]11/25(土) 17:00〜18:30 

[開催形式]オンライン(Zoomウェビナー)

[参加費]無料 

[企画・運営]Action Groups「地域の気候対策」グループ有志メンバー

[申込]こちらより

[詳細]こちらより