みなさん、遺贈寄付ってご存知ですか?人生を通して自分のなかで生み出された思いの結晶であり、自分の亡き後にも思いをつなぐことのできる社会貢献が、遺贈寄付と言われます。2020年9月5日から14日まで日本レガシーギフト協会が実施している遺贈寄付ウィークに環境NGOグリンピース・ジャパンも参加しています。

心に残る「遺贈寄付」 と題してフェイスブックでライブが配信され、担当の吉野が登壇しました。下の「ご視聴はこちらから」のボタンを押すとFBライブ録画ページに移動してご覧いただけます。よろしければご視聴ください。

出演団体 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン、グリーンピース・ジャパン、パブリック・リソース財団、カタリバ(敬称略)

日本初開催の遺贈寄付キャンペーン=遺贈寄付ウィーク2020 Legacy Giving Weekのイメージムービーはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=cqKRSwQBeBo&feature=emb_logo
イベントに参加する

グリーンピース・ジャパンでは、環境問題に触れたり行動したりする機会を作り、様々なアイディアを持つ人々と繋がるために、各種イベントを企画しています。

参加する